医師紹介業15年以上の辣腕コンサルタントが先生ひとりひとりにオーダーメイドのサービスを提供します。厚生労働大臣許可番号 12-ユ-300367

医師転職・アルバイト | サポートスタイル医師求人

医師転職

医師転職体験談 サポートスタイル 埼玉県 女性精神科医師

投稿日:7月 21, 2015 更新日:

医師転職体験談 サポートスタイル 埼玉県 女性精神科医師

埼玉県内の精神科病院で長年勤務してきました。精神保健指定医は持っていましたので、それなりの厚遇を受け、満足していました。それでも転職を決意した理由は、娘の入学でした。

女性精神科医師の転職体験談
女性医師の転職支援

娘が小学校に入学することになり、それまでとは異なり保育園や幼稚園に任せっきりというわけには行かなくなりました。学校行事が増え、自分が行かないと行けないケースが増えることが予想されました。主人と相談し、私が転職をする方向で話を進めました。

以前職場は決して条件は悪くなかったのですが自宅から遠く、通勤に2時間以上かかっていました。これが問題でした。また、当直やオンコールもありました。他の診療科よりは少ないと思いますが、主人が家にいない場合でも病院に呼ばれるケースがあり、娘を夜間や休日に自宅で一人にしておくことに大きな不安を感じました。

当初は医師の転職サービスというものの存在を知らなかったため、自分で求人情報を探していました。通常勤務に加え、子育てしながらの転職活動は困難を極めました。すっかり疲れていしまい、一度は転職準備という事で非常勤での勤務に切り替えようかとまで思い詰めました。

そんな八方塞がりと思われた時、大学の同期にサポートスタイルさんを紹介いただきました。登録はすぐ終わり、面談を一度実施した後は私の希望に添った求人情報をどんどん送ってくれました。転職活動がスムーズに回り始めた瞬間でした。また、入職手続きや面談のセッティングもすべて行っていただけたので、プライベートを犠牲にすることなく無理なく転職活動ができました。
従来2時間かかった通勤時間は20分に短縮されました。娘が小学校に投稿するのを見送ってから出勤することができるようになり、また当直やオンコールを外していただいたので娘に一人で留守番させることもなくなりました。しかも年収は300万円アップしました。サポートスタイルさんの転職サポートサービスを受けられて大変満足です。

医師転職にお困りの女性医師の先生は弊社にお気軽にご相談下さい。誠心誠意対応させていただきます。

-医師転職

Copyright© 医師転職・アルバイト | サポートスタイル医師求人 , 2018 All Rights Reserved.