医師紹介業15年以上の辣腕コンサルタントが先生ひとりひとりにオーダーメイドのサービスを提供します。厚生労働大臣許可番号 12-ユ-300367

医師転職・アルバイト | サポートスタイル医師求人

医師転職

医師の転職に必要な情報収集

投稿日:1月 2, 2014 更新日:

医師が転職する際に必要不可欠なものは何か。それは転職前の情報収集です。

繰り返しになりますが、転職活動に入る前に熟考してください。
自分は何のために転職をするのか。転職して何をしたいのか。についてです。
先生方が転職を考える主要な理由には、労働条件、給与の少なさ、人間関係などが挙げられます。

転職の理由は人それぞれと思います。労働条件、給与水準、人間関係・・・ご面倒でも、何を再優先事項に置くのかを動き出す前に再確認してください。それが定まったら、転職によって改善したい点について予め徹底的に調査を行いましょう。

転職希望先が医局の関連病院であれば、病院の雰囲気や内情、給与水準といったものはなんとなくわかるでしょう。わからなくても人づてに聞けばだいたいわかります。先輩後輩、友人知人の人的ネットワークを最大限に活用しましょう。

しかし、医局の関連病院意外となると途端に難しくなってしまいます。直接電話したり、乗り込んで行っても良いですが、その際には名乗らないわけにもいかないでしょう。転職活動を秘密にしたい先生には困ったことです。

医局関連以外で気になる病院がある、または自分の希望に合う病院はどのくらいあるのか洗い出してみたい。そういう場合には弊社をご利用されることをお勧めします。

ただでさえ医師の仕事はお忙しく、情報収集に十分な時間を割くことは難しいものです。弊社にご登録いただければスタッフが条件に沿った病院を多数ご提案致します。転職活動をしていることが漏れる恐れもありません。候補の中からご自分の希望にマッチした病院を選ぶだけでよいのです。

医局人事でずっと動いてきた先生は面接慣れしていない方が多いかと思いますが、知っていそうで意外と知らない面接におけるマナーや、入職までの流れ、医局のスムーズな辞め方等についてもサポート致します。

ご多忙な先生ほどお一人で転職活動をするのは難しいものですが、医師の転職を専門としているスタッフの協力を得られれば、ご希望に沿った職場選びがしやすくなります。

-医師転職

Copyright© 医師転職・アルバイト | サポートスタイル医師求人 , 2018 All Rights Reserved.