医師紹介業15年以上の辣腕コンサルタントが先生ひとりひとりにオーダーメイドのサービスを提供します。厚生労働大臣許可番号 12-ユ-300367

医師転職・アルバイト | サポートスタイル医師求人

医師転職

医師転職体験談 サポートスタイル 東京都 女性産婦人科医師

投稿日:6月 26, 2015 更新日:

医師転職 サポートスタイル 東京都 女性産婦人科医師 40歳 都内病院勤務

卒後、大学に残って専門医と学位を取得しました。大学院時代に医師である夫と結婚、子供が生まれました。私の診療科目は産婦人科であり、どうしても当直が避けられない勤務体制でした。それに加えて急なお産や手術など、産婦人科は当直医一人では対応できないことも多く、当直ではなくてもいつ呼ばれるわからないところが、小さい子供を抱えた私には負担になり始めていました。子供が新生児・乳児でありながら、夫婦ともに仕事で家をあけてしまう日も少なくありませんでした。しかし、保育所に預けられる場合もあれば、それができない場合もあり、実家の母を呼んで預かってもらうことも度々ありました。

周囲に迷惑を掛ける状態を長くは続けられないという思いと、子供が小さいうちはなるべく一緒にいたいという思い、子供に今後も寂しい思いずっと続けさせたくないとの思いから、「当直なし」「休日が取れる」という条件での転職を検討することになりました。

友人から進められたサポートスタイルさんに登録し、紹介される求人情報を確認するところから転職活動をスタートしました。

卒業以来大学にいるか、あるいは医局派遣の病院しか勤務したことがなかったため転職で医局を離れることに対して大きな不安がありましたが、見学に行ってみるとそんな不安もすぐに解消しました。ご紹介いただいた病院はとてもきれいで、設備も充実していました。しかもゆったり働くことができ、当直は免除していただけたし、託児所も充実していました。それでいて年収が転職前より600万円上がりました。私の希望に沿った求人情報を複数紹介していただき、面接のサポートまでお願いできて、転職を前にして不安が大きかった私にはとても頼もしく思えました。サポートスタイルのエージェントさんには本当に感謝しています。(東京都内病院勤務・40歳女性医師・産婦人科)

医局をスムーズにお辞めになりたい先生は弊社にお気軽にご相談下さい。誠心誠意対応させていただきます。

-医師転職

Copyright© 医師転職・アルバイト | サポートスタイル医師求人 , 2018 All Rights Reserved.