医師紹介業15年以上の辣腕コンサルタントが先生ひとりひとりにオーダーメイドのサービスを提供します。厚生労働大臣許可番号 12-ユ-300367

医師転職・アルバイト | サポートスタイル医師求人

医師転職

医師が転職を考える理由とは

投稿日:3月 19, 2010 更新日:

医師が転職を考える理由

医師が転職する理由は、大きく分ければ2つになります。
これは、私がこれまで転職相談を受けた先生にみられる共通点です。

人間関係

教授や理事長、部下やコメディカルスタッフとの関係が悩みになってしまうケースが多数あります。上下関係がはっきりした医局では、方針の違いに異議を唱えることが困難になりがちです。個人的関係に悩み抜いておられる先生も少なくありません。ストレスで心身を病んでしまわれる先生もいらっしゃいます。職場の人間関係による精神的なストレスが転職の動機になっているのです。

勤務条件

簡単にいうと、休みと勤務時間のバランスが取れていないということです。医局の慣習で決められた報酬と勤務時間は、割が良いとは言い難いことが多いのが実情です。もちろん、休日のローテーションも上下関係に従って要望が通らないこともありません。医局を辞めて転職をすることで、よりええ条件で転職することは可能です。偶然、転職サイトの条件をご覧になったり、転職をした先輩後輩からの情報、 学会で同期の先生にお会いになって勤務条の違いに驚き、転職を考える先生もおられます。

-医師転職

Copyright© 医師転職・アルバイト | サポートスタイル医師求人 , 2018 All Rights Reserved.