医師転職

医師の転職は難しくありません

サポートスタイルのサイトをご訪問いただき、ありがとうございます。

好条件で転職をしたい、そんな先生のためにサポートスタイルは生まれました。

「医師の転職は難しい」
そのようにお考えの先生も少なくないと思います。なるほど、医師のお仕事は一般の職業と違い高い能力とあわせて専門性が求められ、また刻々と変化する患者さんの容態に応じて臨機応変な対応が求められます。それはひとえに、患者さんの生命を守るためです。

このように、誰にでもできるわけではなく、同時に非常に大きな責任が伴う職業ですので、一般の転職サイトやハローワークなどでは皆無といっていいほど取り扱われていません。2004年の新・臨床研修制度が始まる前までは医局の紹介で転職が成立するケースが大半でした。このため人材の流動性も今ほど高くありませんでした。

しかし、2004年の新制度施行以降は医局の力に依存せずにご自分の医師でキャリアを構築することが、少しずつではありますが、できるようになって参りました。

以前では医師の求人情報は医局が握っていましたが、この10年でずいぶんと透明性が高くなりました。ですから、先生のご希望、ライフプラン、ビジョンが明確であれば、相応しい求人をご案内することは決して難しくなくなってきたのです。

そうです、医師の転職は決して難しくはないのです。

では、なぜ"医師の転職は難しい”というイメージがなかなか払拭されずにいるのでしょうか?

それは、先生方の忙しさゆえです。転職しようというお気持ちがあっても、日々の業務に追われるうちに身動きがとれず、そのままになってしまうケースが非常に多いのです。転職を決意したとしても、時間の経過とともに意志が削がれてしまうのが現状です。

気持ちの中では”転職の決意”がついているのに、忙しすぎてそのままになっていませんか?
そんな先生は、まず、お気持ちを弊社にお伝え下さい。先生の心の声を具体的なイメージに変え、「本当はこんな働き方がしてみたかった。」
という将来のビジョンを明確にするお手伝いをさせていただきます。
まずはお気軽にご相談ください。

-医師転職

© 2020 医師転職・アルバイト | サポートスタイル医師求人