医師紹介業15年以上の辣腕コンサルタントが先生ひとりひとりにオーダーメイドのサービスを提供します。厚生労働大臣許可番号 12-ユ-300367

医師転職・アルバイト | サポートスタイル医師求人

医師転職

医師転職体験談 サポートスタイル 東京都 男性内科医師

投稿日:7月 18, 2015 更新日:

医師転職体験談 サポートスタイル 東京都 男性内科医師 

出身大学卒業後、20年間大学勤務を続けてきました。
大学の講義、研究にずっと従事してきました。臨床については、自分の専門とする分野の専門外来を週2回ほど行ってきました。しかし、時代が変わりました。

医局の教授選挙があり、他大学から自分より若い医師が教授として迎えられることになりました。
これまでは自分を育ててくれた先生の下であったので、誇りを持って勤務してきました。しかし、今後はそれが難しくなってしまいます。

医師転職体験談 サポートスタイル 東京都男性内科医師
医師転職体験談

医局を辞めて転職する決意をしたのは、そんな事情からです。

しかし、大学を離れとはいっても、ずっとアカデミックな生き方をしてきました。そんな自分のキャリアを活かせる働き方を選択したいと考えていました。

サポートスタイルのキャリアコンサルトさんには、そのような要望を伝えました。
難しい条件だとは思いましたが、 小さな病院ではなく大きな病院を志向しました。また、できれば部長職は最低限欲しいという思いもありました。

医局はもう政権交代していましたので、医局からポストをもらうのは難しい。

医師紹介会社を使った転職活動は正直難しいだろうと思っていましたが、親切丁寧に話を進めていただきました。インターネットに慣れていない私を気遣い、求人情報等はFAXや郵送で送ってくれました。雇われ院長ではありますが、大きな病院の院長に就くことができました。年収は2,000万円を確保していただきました。サポートスタイルのコンサルタントには本当にお世話になりました。

医局をスムーズにお辞めになりたい先生は弊社にお気軽にご相談下さい。誠心誠意対応させていただきます。

-医師転職

Copyright© 医師転職・アルバイト | サポートスタイル医師求人 , 2018 All Rights Reserved.