女性医師

フリーター女医に人気の皮膚科外来アルバイト

皮膚科外来の医師アルバイトは高い人気を誇っていますが、

女性医師 アルバイト

女性医師 アルバイト


その原因は皮膚科の特殊事情にあります。皮膚科医は通常当直フリーであり、そこが人気の一因である訳ですが、逆にいうと当直アルバイトで稼ぐこともできない訳です。そのため皮膚科医にできるバイトは自ずと限られ、小さなパイを奪い合う結果、皮膚科の求人自体が希少になります。また皮膚科には女性医師が多いため、当然非常勤を希望する子持ち女医が増えます。子持ち女医に遠征系アルバイトは不可能なので、都心~近郊の医師アルバイトは慢性的に少ない状態が続いています。

一般皮膚科、特に病棟で褥瘡を診るような勤務は負担が大きいため嫌われます。

人気は美容皮膚科のクリニック案件です。各種レーザーの使用、ケミカルピーリング、小手術と求められるスキルが広がってきます。自由診療の割合も高く、カウンセリング能力と上手なセールス能力が求められます。大学で一般皮膚科を頑張って来た先生が軽い気持ちで美容皮膚科のアルバイトに行ってみたところ、患者さんの層の偏りと自由診療の体質に馴染めず悩むケースが相次いでいます。施設側は概して即戦力を求めるものです。指導体制の充実した美容皮膚科は決して多くありませんが、これから美容皮膚科の経験を積みたい先生は指導を受けられる施設を選ぶようにして下さい。
フリーランス医師を目指す女性医師に人気の皮膚科ですが、まだ診療科選択を迷っている先生は、「フリーター医師になるために」皮膚科を選ぶというのは決してベストな選択とは限らないということをご理解いただければ幸いです。まだ研修医でおられ、診療科選択にお悩みの先生はお気軽にご相談下さい。フリーランス医師としてスマートに活躍されるお手伝いをさせていただきます。

フリーター女医さんには検診、産業医が負担が少なくスマートな生き方が可能です。

お勧めです。好条件のアルバイトをお探しの先生に「かゆいところに手が届く」
きめ細やかなサービスを提供いたします。

-女性医師
-

© 2020 医師転職・アルバイト | サポートスタイル医師求人