医師紹介業15年以上の辣腕コンサルタントが先生ひとりひとりにオーダーメイドのサービスを提供します。厚生労働大臣許可番号 12-ユ-300367

医師転職・アルバイト | サポートスタイル医師求人

女性医師

女性医師とアルバイト

投稿日:

女性医師が復帰しやすいアルバイトとは

女性医師 アルバイト

女性医師 アルバイト

昨今、企業の健康推進が活性化しており、健診の需要が高まっています。そのため、常勤の医師だけでは手に負えないためか、健診のアルバイト募集をよく目にします。

健診のアルバイトは、医師免許を活用できるアルバイトのひとつです。特に女性医師が多く希望するアルバイトであり、結婚や出産後に仕事に戻る際のきっかけの場として活用している人もいます。医師という仕事は体力や精神力も必要なので、いきなりフルで働く現場に戻るのが大変だからでしょう。

もし家庭と仕事を両立できなかったら…という不安もありますから、まずはアルバイトから始めて感覚を取り戻すことは、非常にいい方法です。

健診というのは、病気を前提とした診察ではありません。基本的には健康体の人が受けるものなので、それほど構える必要もなく気持ちの面でも少し余裕が生まれます。また、時間的にもそれほど長くは無いので、家庭での時間を優先させながらゆっくりと現場に慣れていくことも可能です。

時給はおおよそ1万円程度で、いわゆる「アルバイト医師」の相場と同じぐらいです。また、専門的な健診などが含まれる場合は、もう少し時給が高いケースもあります。

女性医師にとっては非常に条件がよいアルバイトであることは前述のとおりですが、これは、婦人科系の健診に関しての需要が高まっている点も要因のひとつです。男性よりも同性のほうが受診しやすいため、企業側も女性医師を求めるわけです。

好条件の求人も多数ある健診のアルバイト。ご自身のペースで復帰をしていきたいと考える医師には、格好のアルバイトではないでしょうか。

弊社はこのような女性医師の先生を応援します。先生のライフスタイルに合わせたアルバイトをお創りいたします。
どんなことでも構いません。お気軽にお問い合わせください。

-女性医師

Copyright© 医師転職・アルバイト | サポートスタイル医師求人 , 2018 All Rights Reserved.