女性医師

女性医師の復職を支援しています

女医さんの率は年々増加する傾向にあり、医師全体の16%を占めるまでになっています。

女性医師の転職を支援します

女性医師の転職

30歳前後になると結婚・出産の時期を迎え、それまで常勤で頑張ってこられた職場を離れるケースが多くなります。我が国の医師不足の原因の1つになっています。

結婚・出産で一旦現場を離れた先生の同じ職場への復帰は難しいことが多いです。
女性医師に強いと謳っている医師紹介会社がありますが、復帰が難しいことを逆手に取り、足元を見る会社が少なくありません。

ある女医さんは産後の復帰を考え、某紹介会社に登録しました。数日後、担当者から候補病院が送られてきました。ご希望に合う年俸や条件ではなかったので、そう伝えると担当者が居直りました。

「先生のようなレベルでは働けるところは他にない。今決めないと働き口など無い」
と恫喝したのです。お知り合いの先生に相談され、悪い会社に引っ掛かったことがわかりました。

「女性医師専門」の文言にダマされないようにして下さい。

弊社は仕事と家庭の両立を目指す女性医師の活躍を支援しています。出来る限り先生のご要望に沿ったワーキングスタイルをオーダーメイドで考えていきます。常勤でしたら院内保育所のある施設のご案内、さらに当直の免除、時間外呼び出しの免除、時短勤務を実現すべく交渉させていただきます。非常勤でしたら、お休み明けからのスムーズな職場復帰を目指して拘束時間の少ない、肉体的負担の少ないアルバイトをご用意させていただきます。フリーランス医師大歓迎です。

職場復帰をお考えの女性医師の皆様、どうぞお気軽にご相談下さい。

-女性医師

© 2020 医師転職・アルバイト | サポートスタイル医師求人