医師紹介業15年以上の辣腕コンサルタントが先生ひとりひとりにオーダーメイドのサービスを提供します。厚生労働大臣許可番号 12-ユ-300367

医師転職・アルバイト | サポートスタイル医師求人

女性医師

女性医師の子育てをサポートしよう

投稿日:12月 4, 2013 更新日:

女性医師の子育てをサポートしよう。

女性医師の転職を支援します

女性医師の転職

女性医師の70%以上はご結婚され、子どもを持っておられます。
医学部の女子学生率は平均3割を超えており、今後も女医がどんどん活躍していく時代となります。医療現場における女医の戦力は貴重です。積極的に支援していかなければなりません。

かつては女医といえば眼科や皮膚科など救急や当直の無い科に多かったものですが、最近では外科・小児科・産婦人科などでオンコール、当直、救急救命にも対応して活躍する女性医師も増えています。男医並みの過酷な労働をこなしながらの妊娠・出産となると想像以上にハードなものです。人によっては体調を崩すこともあります。妊娠中は睡眠・休息を充分に確保、労働時間を短縮し、仕事の負担軽減を積極的に行っていかなければなりません。

子供を持つようになれば、またサポートが必要になります。

子どもが熱を出したときは、休まなくてはならなくなりますし、保育園、幼稚園などの行事で休まなくてはならないこともあります。これもサポートしてあげなければなりません。少子高齢化の日本。子供を産み育てることはこの上ない社会貢献です。専門職である女医出産をサポートし、医師としての労働力も有効に使う。大変なことかも知れませんが、これからは彼女らへのサポートがますます重要になってきます。弊社では、仕事と家庭の両立を目指す女性医師の活躍を支援しています。

出来る限り先生のご要望に沿ったワーキングスタイルをオーダーメイドで考えていきます。医局をスムーズにお辞めになりたい、フリーランス医師を目指したい女性医師の先生は弊社にお気軽にご相談下さい。誠心誠意対応させていただきます。

-女性医師

Copyright© 医師転職・アルバイト | サポートスタイル医師求人 , 2018 All Rights Reserved.