女性医師

フリーター女医には産業医がお勧め

フリーランス女性医師をされている先生が増えているようです。

女性医師 アルバイト

女性医師 アルバイト

当直で眠れなかったり、ハードな外来をこなしたり、救急車の相手をするのは嫌ですよね。組織に縛られず、自分らしくスマートに働きたい女性医師が増えていることが背景にありそうです。さらに、出産後の女性医師には余裕を持って子育てできる環境が大切ですが、一般の常勤医の生活をしながら子育てをしていくのはかなりハードです。出産を契機にフリーランス医師になる女性医師が多いのも頷けます。

フリーランス女性医師、特に子育てをしている女性医師にお勧めしたいのが嘱託産業医のアルバイトです。

基本的に勤務は月一回です。法定業務(安全委員会・健康指導・職場巡視・過労者面談等)のみを請負うケースがほとんどです。嘱託産業医の給料の相場は5-7万円/月程度です。原則として月1回の勤務が必要ですが、先生のご希望に合わせて「今月はこの日の何時から」などとスケジュールを変えられるところがほとんどですし、勤務時間は実働0.5時間というケースも珍しくありません。さらに「フレキシブル」なところも実際には多いです。 忙しい子育て女性医師がスキマ時間を使って手堅く稼ぐにはベストな方法と考えられます。これが、最近の医師のアルバイト市場のトレンドになっています。

このような背景から、嘱託産業医のアルバイトの人気は高いです。

産業医求人を自社のホームページで募集するところはほとんどありません。医師紹介会社に委託するところが多いのですが、サイトに掲載される前に登録した先生に打診するとそのまま決まってしまうのでほとんど表に出ないのです。ですから、嘱託産業医にご興味をお持ちの先生はお気軽に弊社にご連絡下さい。

「産業医の求人が出たら教えてくれ」

とお伝えいただければ、求人情報が入り次第お知らせすることが可能です。

まずはお気軽にご相談ください。

-女性医師
-

© 2020 医師転職・アルバイト | サポートスタイル医師求人