医師紹介業15年以上の辣腕コンサルタントが先生ひとりひとりにオーダーメイドのサービスを提供します。厚生労働大臣許可番号 12-ユ-300367

医師転職・アルバイト | サポートスタイル医師求人

医師転職

医師転職 (検診・人間ドック)

投稿日:2月 2, 2014 更新日:

検診・人間ドックの求人には人気があります。何故でしょうか?
それは、当直も無く時間外呼び出しもなく、落ち着いて勤務ができるからです。子育て世代の女性医師、落ち着いた勤務をご希望の先生から高い人気を誇っています。

人気があるため、求人は逼迫しています。いつも出ているのは美味しくなく曰くつきのものが多いです。美味しい求人は時々出るものの、すぐに埋まってしまうといった状況です。

ですから、本気で検診・人間ドックをご希望の先生は常にアンテナを高くして美味しい求人情報を逃さないようにして下さい。信頼できる医師紹介会社のエージェントに希望を伝えておき、出たらすぐ教えてもらえるようにしておくことも必要でしょう。

乳がん検診、婦人科検診の案件は女性医師を希望されることがほとんどです。婦人科系の先生なら、婦人科検診はできると思われますが、乳がん検診は専門のトレーニングを受けねばなりません。

将来的に人間ドック医になろうとお考えの女性医師は、婦人科で研修し、マンモグラフィーも外科で教えてもらえればこの道で食べていくことが出来ます。実際、そういう戦略で強かに生きている女性医師を知っています。

-医師転職

Copyright© 医師転職・アルバイト | サポートスタイル医師求人 , 2019 All Rights Reserved.