医師紹介業15年以上の辣腕コンサルタントが先生ひとりひとりにオーダーメイドのサービスを提供します。厚生労働大臣許可番号 12-ユ-300367

医師転職・アルバイト | サポートスタイル医師求人

医師不足

北海道の医師不足は深刻。北大に医師派遣センター設置へ。

投稿日:3月 1, 2015 更新日:

北海道の医師不足は深刻です。
ことの重大性を受け、北海道は北海道大学内に道内の公立医療機関に医師を派遣する「地域医療支援センター」を設置することになりました。

北海道が運営を委託する北大がセンターに医師を所属させ、道を通じ要請のあった医療機関に派遣する仕組みです。定員は6人。市町村立などの医療機関から要請を受けた際、北海道が北大に打診し、協議を経て条件が整えば派遣する仕組みです。北海道は、派遣されるまでの間、センターに所属する医師の人件費、1人当たり年間800万円を北大に委託料として支払う予定でです。  札幌医科大学、旭川医科大学には既に設置されていて、これで道内の医学部全てに設置されることになります。

深刻さを増す一方の北海道の医師不足。少しでも有効な手立てがあれば全て打って欲しいです。

-医師不足

Copyright© 医師転職・アルバイト | サポートスタイル医師求人 , 2018 All Rights Reserved.