女性医師

女性医師の転職・アルバイト探しのお手伝いをさせていただきます

女性医師の転職・アルバイト探しのお手伝いをさせていただきます

女性医師の転職を支援します

女性医師の転職

今回は女性医師の転職を考えてみましょう。この記事をご覧の先生も、恐らく既に何らかの形で転職を検討されているのではないでしょうか。しかし、実際にお仕事をされるとなると、
「何からどうすれば良いの?」
なんて、きっと悩まれてしまうのではないかと思います。確かに、医師にとってこれまではあまり転職というものが重視されてきませんでした。しかし、昨今の時代の変化によって「転職によるキャリア形成」や「ライフスタイルの変化」を求める先生が増えているため、女性医師にも転職の波が来ているのです。

女性医師必見!求人を探す際のポイントについて!

既に現役でがんばっておられる女性医師の皆様、転職に関してはどのような条件を希望されているか、皆様はしっかりと意識していらっしゃいますか?男性医師の転職と異なり、転職の動機としては「結婚」「妊娠・出産・子育て」「家庭環境」に関連する動機をお持ちの方が比率的には多くなっていますが、もちろんキャリア形成を考えての転職を検討されている方もいらっしゃいます。その比率は女性に特徴的なものになっています。では、ご自身に合った求人を探すためのポイントについてご紹介していきたいと思います。

1. 自分自身の理想的な働き方を追求してみる

最初に意識していただきたいのが、「ご自身がどのような働き方を希望しているのか」というポイントです。キャリア形成を中心に考えているのか、将来を見越してライフスタイル重視で考えているのか、あるいは「うまく調節、両立できる職場を探しているのか」などを明確にしておくことで、求人を探す際の的がうまく絞れるようになります。ただ闇雲に条件面中心で仕事を探していても、なかなかご自身にあったものが見つからないものです。そのような時は、まずご自身の狙いをしっかりと意識しなおすのがいいかもしれません。

2.自身の働き方に沿った求人をサポートスタイル医師求人で探してみる

1.でご自身の希望がハッキリしたら、次はその条件に沿って探してみることです。弊社のサイトは、条件を比較的絞り込むことができますので、ざっくりとエリアや診療科目のみで絞るよりも、遥かに探しやすくなっていることに気付くことができるでしょう。

3.サポートスタイルのコンサルタントに相談をする

もう一つの手段は、弊社のコンサルタントにご相談いただくという方法があります。ご自身で探すよりも、弊社のコンサルタントが医療機関の状況に精通しているため、短時間でよりピンと来るお仕事をご提案できます。下記のお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

-女性医師
-