医師紹介業15年以上の辣腕コンサルタントが先生ひとりひとりにオーダーメイドのサービスを提供します。厚生労働大臣許可番号 12-ユ-300367

医師転職・アルバイト | サポートスタイル医師求人

医局辞める

医局を辞める理由を見つめ直そう

投稿日:4月 10, 2015 更新日:

医局を辞める理由を見つめ直そう

医局を辞める決意を固めたら、
「何故自分は医局を辞めるのか?」
医局を辞める理由を再度見つめ直してください。
・自分は何故医局を辞めたいのか。その理由。
・医局を辞めてどうしたいのか、どういう理想、ビジョンがあるのか、具体的に。
・転職先は先に決めておく。契約も交わしておく。
・その転職先ではどういうことができる。だから転職するのだという説得力のあるストーリー。
これはいわば教授に退局を申し出に行った時の想定問題集です。予め上記の設問に対して、先生ご自身で回答を作成してみて下さい。
ご面倒でも実際に書いてみる作業が重要なのです。書いてみると、退局を決意するに至ったエピソードが生々しく思い出されてきて、通り一遍の言葉でなく「生きた言葉」で決意を語れます。また将来の理想やビジョンというのは漠然としたものでしかないと思いますが、書いてみることで漠然としていた思いが明確になってきます。
ご面倒でも一度やってみてください。やってみると意外に新しい発見があるものです。
必ず説得力のある辞意表明ができます。引き止められた場合も、転職の意思がブレることは無いでしょう。何があれ、とにかく大学病院の医局をスムーズに辞めることが大切なのです。
医局を辞めるかどうか、転職するかどうか、お悩みの先生は弊社にお気軽にご相談下さい。

-医局辞める

Copyright© 医師転職・アルバイト | サポートスタイル医師求人 , 2019 All Rights Reserved.