医師紹介業15年以上の辣腕コンサルタントが先生ひとりひとりにオーダーメイドのサービスを提供します。厚生労働大臣許可番号 12-ユ-300367

医師転職・アルバイト | サポートスタイル医師求人

フリーター医師 医局辞める

医局に戻ることができる時代

投稿日:12月 7, 2013 更新日:

フリーター医師の道は決して平坦ではありません。

フリーター医師の市場は自由競争です。才覚と根性があれば大きく稼げますが、それに欠ける先生はやっていけません。大きく稼げないけれども医局の護送船団方式に乗っていた方が無難です。
受けた仕事は断らない根性、とにかく休まない・穴を開けない体力、孤独に強いこと、自己規律など克己心が求められることばかりです。それでも良いから医局をやめてフリーの道に進みたい先生にしか勧められません。

それでも、現実の厳しさに打ちのめされて医局に出戻ってくる先生は後を絶たないのです。

10年前までなら出戻りなんてとんでもなかったでしょう。裏切り者として即決処刑、は無いにしても僻地に流罪、閑職に追いやられるなど報復人事を覚悟せねばなりませんでした。しかし、時代は変わりました。医局離れが進む今なら出戻りは容易です。
フリーターになって自分の才覚を試してみたいけれどもちょっと不安・・・そのような悩んでいる先生には有難いことです。とりあえず飛び出してみて、ダメだったらまた戻って来ればよいのです。

医局の復権が進んできた今日、医局に戻ることは決して難しいことではないのです。

アルバイト医師生活に飽きたら、また医局で頑張る。医局が嫌になったら、またアルバイト医師に戻る。そんな生活がスマートな生き方になってきているのです。

フリーター女医さんには検診、産業医が負担が少なくスマートな生き方が可能です。お勧めです。好条件のアルバイトをお探しの先生に「かゆいところに手が届く」
きめ細やかなサービスを提供いたします。

-フリーター医師, 医局辞める

Copyright© 医師転職・アルバイト | サポートスタイル医師求人 , 2018 All Rights Reserved.