医師紹介業15年以上の辣腕コンサルタントが先生ひとりひとりにオーダーメイドのサービスを提供します。厚生労働大臣許可番号 12-ユ-300367

医師転職・アルバイト | サポートスタイル医師求人

医局辞める

医局の辞め方。転職する医師が悩み続けているのはまさにこの問題。

投稿日:10月 30, 2015 更新日:

転職する医師が悩み続けている「医局の辞め方」

転職予定の先生がお悩みになる「医局の辞め方」。医局を辞めることを決心するには、大きな覚悟が必要になります。しかも長い時間が掛かるので転職をするか否かお悩みになる先生も多くいらっしゃいます。

医局を辞めるなら冷静に
イラッとしたら・・・

医局に留まることの究極のゴールは教授になることです。

しかし、全員が教授にはなれるわけではありません。長い間我慢に我慢を重ねて、教授になれないのであれば大変な損失です。可能性が低いのであれば、医局に居続ける必要もなくなります。
医局を辞めるメリットは?
当直から解放され、時間に縛られず働けるようになります。ご家族との時間が格段に増えます。当直なし、休日ありの病院に転職することもできて時間にゆとりを持てるようになり、自分で好きなときに働くことが可能になります。

医局を辞めるなら、揉め事を起こさず病院を去るのが一番

上司に辞めることを伝えると止められるか怒られることを危惧されるのはわかります。しかし、それで我慢していては前に進めません。用意周到に落ち着いて対処しましょう。すぐに医局を辞めることができなくても腐らないでください。

医局を辞めるなら冷静に

イラッとしたら・・・

ある程度の我慢も必要です。人は見ています。劣悪な環境でも腐らずに頑張っていれば、必ず評価されます。それが将来先生のポジションを高め、先生にふさわしい位置に自然に引き上げてくれるのです。つまらない雑用と腐らずに、目の前のことを頑張りましょう。

医局をお辞めになりたくてお困りの先生、医師の転職、アルバイトの御相談は弊社にお気軽にお問い合わせ下さい。誠心誠意、全力でサポートさせていただきます。

-医局辞める

Copyright© 医師転職・アルバイト | サポートスタイル医師求人 , 2018 All Rights Reserved.