医師紹介業15年以上の辣腕コンサルタントが先生ひとりひとりにオーダーメイドのサービスを提供します。厚生労働大臣許可番号 12-ユ-300367

医師転職・アルバイト | サポートスタイル医師求人

看護師

専門看護師の求人は弊社にお任せ下さい。

投稿日:5月 6, 2015 更新日:

専門看護師の求人は弊社にお任せ下さい。

サポートスタイル 看護師 求人

サポートスタイル 看護師 求人


看護師の平均給与は、あるデータによると
勤続平均:6.8年、平均年齢:35.9歳で
平均年収:473.9万円(平成20年)
総労働時間:168時間/月
だそうです。

この数字でも一般の給与に比べると高めの数字です。看護師はエリートなのです。
さらに高い給与をもらえるのが専門看護師。エリート中のエリートです。

専門看護師は日本看護協会専門看護師認定試験に合格し、より困難で複雑な健康問題を抱えた人、家族、地域等に対してより質の高い看護を提供するための知識や技術を備えた特定の専門看護分野において卓越した看護実践能力を有する看護師のことをいいます。
大学の修士課程に日本看護協会が認定したカリキュラムがあり、それを履修し協会の認定を受けることで専門看護師になることができます。認定の期間は5年間です。

専門看護師は、医師と同等の医療知識を持ち、高度先進医療に適した看護の担い手と看護師の育成を期待される、いわば看護師のエリートです。就職もそうした先進医療の現場で優遇されます。

専門看護師は2011年3月現在、日本に612人しかいません。
専門分野別にみると、がん看護が一番多く250人、次いで精神看護が93人ですが地域医療ですと20人、感染症看護やと9人、家族支援やと8人とたいへん少なくなっています。
専門分野は今のところ10分野ですが、今後は増える可能尾性が大きいと言われています。

このように希少な専門看護師ですから、給与や待遇面でもたいへん優遇されています。1000万以上の年収で社会的地位も保証されています。
もちろん、専門看護師になるためにはたいへんな努力が必要です。社会は確実に専門看護師を求めています。高齢化社会が進行すれば専門性を看護師に求められます。

専門看護師をお持ちの看護師さんの求人は弊社にお気軽にご相談下さい。誠心誠意対応させていただきます。

-看護師
-

Copyright© 医師転職・アルバイト | サポートスタイル医師求人 , 2018 All Rights Reserved.