医師紹介業15年以上の辣腕コンサルタントが先生ひとりひとりにオーダーメイドのサービスを提供します。厚生労働大臣許可番号 12-ユ-300367

医師転職・アルバイト | サポートスタイル医師求人

医師転職

転職する際に求められるもの

投稿日:1月 27, 2014 更新日:

転職をする際、最も医師に求められるものは診療スキルです。これは不可欠ですが、
意外に重要なのは先生の人間性・コミュニケーション能力なのです。

患者さんと円滑なコミュニケーションが取れ、不快感の無い服装、身だしなみをしていること。
それから、医師は現場で指示を出してコメディカルを動かしていかねばなりません。ナースや技師との円滑なコミュニケーション能力、リーダーシップが求められます。

リーダーシップなんていうと難しそうですが、先生が日頃普通にやっているそのままで良いんです。

これで落ちるのは余程問題のある先生です。
医師の転職は売り手市場といわれていますが、だれでもいいということはないのです。病院経営もだんだん難しくなってきているこのご時世。医師に求めるハードルは確実に高くなっています。

-医師転職

Copyright© 医師転職・アルバイト | サポートスタイル医師求人 , 2018 All Rights Reserved.