医師アルバイト

製薬会社MD

製薬会社メディカルドクター(MD)に興味はございませんか?
大手製薬メーカーにおける新薬創出を監督する医師の求人です。最大の魅力はしっかり休みが取れることです。土日祝日は固定休として休みですし、時間外の呼び出し、当直はありません。

医師として目の前の患者さんを救うことはもちろん素晴らしいことです。

しかし、視点を変えてみましょう。画期的な新薬を世に送り出すことができれば新たな治療薬を待ち望む世界中の人々を救うことができます。これまでのご経験を生かし、「新薬創出」という新たなステージで活躍してみませんか。
新薬が開発段階から市販される段階に至るには様々なステップを踏まなければなりません。なかでも治験は重要です。制約会社MDに求められるのは、治験実施計画書や被験者に承認を得るための同意書や作成、副作用対処するスキルが求められます。そのため、臨床経験10年以上という経験値を求められることが多いです。

薬理や病理知識などの知識を持っていることが望ましく、国際会議に参加して交渉できるレベルの語学力・コミュニケーション能力・ビジネスマナーも求められます。

製薬会社メディカルドクターの求人は少ないと思われがちですが、実はそうではありません。製薬企業はライバル企業(同領域・同疾患・同じような効能効果を持つ薬剤をターゲットとしている企業)との絡みから、『非公開』という形で求人を行うことが少なくありません。表に出てこないだけなのです。

製薬会社メディカルドクター(MD)にご興味をお持ちの先生、是非弊社にお問い合わせ下さい。

-医師アルバイト
-

© 2020 医師転職・アルバイト | サポートスタイル医師求人