医師アルバイト

寝当直以外の当直

東京近郊の場合、数回起こされる程度で3~4時間は眠れる当直の場合、最低7万円以上ならば妥協しましょう。それ以上ハードなものは10万円以上が妥協ラインです。お付き合いさせていただいている先生方の御経験から言えることですが、若いうちは寝ずに働いてもそれほど堪えません。ところが40歳近くなると急に堪えるようになってきます。実はこういうアルバイトは若い人しかできない故、競争率はそれほど高くありません。気をつけて見ていれば間違い無くゲットできます。

 定期の土日日当直、寝当直以外の当直、これらは若い時にしかできないものだと思っておいて下さい。寝当直でさえ年齢を重ねるごとにきつくなってきます。
「どうせ当直するなら、稼げる方が良い。」
と思っている体力のある先生、特に20代の先生には特にお勧めしたいですね。今後の医師余りの際には値崩れする可能性もあり、意欲のある先生は稼げるうちに稼いでおいた方が良いでしょう。長期的には楽で割の良い物をどれだけ集められるかが勝敗を分けます。それまでの繋ぎと思って若いうちはこういうアルバイトをするのは悪くない選択です。これをこなしながら、将来に向けて楽で割の良いアルバイトを少しずつ獲得して行けば良いのです。

-医師アルバイト
-

© 2020 医師転職・アルバイト | サポートスタイル医師求人