医師アルバイト

バイト仲間を作ろう

バイト仲間を作りましょう

美味しいアルバイトを見つけたものの、一匹狼のフリーランス医師には手が出せないことがあります。具体的には、割は良いものの毎週勤務必須の土日日当直、毎週当直などです。いくら楽で美味しくても毎週末を潰すのは辛いし、毎週同じ曜日に当直するのはそれだけで月4~5回も当直することになり、20代でもなければ体力が続きません。医療機関は毎週埋めてくれる相手を欲しがっていますから、

「隔週勤務でも大丈夫でしょうか?」
などと聞けば渋い顔です。

彼らは
「もう少し様子を見ていれば、毎週勤務できる先生が応募するだろう。」
と考えているので、結局は医局など組織力のあるところに取られてしまいます。 
そういった時にはどうするか?「バイト仲間」を作りましょう。

信頼出来る仲間と組んで、奇数週担当と偶数週担当、といったように勤務をシェアすることで無理なく勤務することが可能になります。医療機関側に対しても、1名でエントリーするよりも
「我々2名でカバーし合います。」
と言ってエントリーしたほうが好印象です。同じエリアに住んでいる、信頼できて口が堅い友人とバイト仲間を組みましょう。美味しいバイトが出た時には「グループで担当します」と言えば医療機関受けが良くて取りこぼしも少ないです。これからアルバイトを頑張りたい先生にはまず実施していただきたい戦術です。

-医師アルバイト
-

© 2020 医師転職・アルバイト | サポートスタイル医師求人